2023年6月2日金曜日

選挙、新刊発売、中国で翻訳版の発売など、猛烈に動いてます!




 6月4日は、僕の住んでる千葉県の市原市で、市議選の投開票日。
 僕は、最年少の立候補者で、無所属・新人の宮坂たいちクンを推してます。

 彼は無名で、個人資金のみで初出馬します。
 ふつうの市民が、仕事を休んで選挙で勝つのは、本当に大変です。

 なので、知名度を上げる必要があるため、市原市の市民以外の方も含めてSNSで拡散していただけるよう、以下の動画を公開しました。

市原市議会選挙には、無所属の宮坂クンがおススメ

宮坂たいち&今一生(フリーライター)対談
https://www.youtube.com/watch?v=iu7iWW-oQmk


 次に、7月14日頃に、漫画家の細川貂々さんと僕の共著『さよなら、子ども虐待』(創元社)が刊行されます。
 既に始まっている予約販売については、下記リンクを参照。

 新刊記念イベントは、オンラインや大阪など、現在企画中。
 決まり次第、ごらんの公式サイトで発表します。

 3番目に、子どもの権利の啓発グッズを作りました。
 親や教師の方が、1個でも買ってくれると、子どもの権利を考えるチャンスを増やせます。

 4番目は、拙著『よのなかを変える技術』(河出書房新社)が、今年8月に中国で翻訳出版されることになりました。
 中国語のタイトルは、『如果你也想改变世界』です。
 文庫版のソフトカバーで販売される予定です。

 5番目は、人気のYouTubeチャンネル『一月万冊』で、日曜を除く毎日、新しい動画を公開してます。
 ぜひ、見てくださいな。
 
 なお、僕個人のチャンネルでは、毎週金曜の夜9時から生配信をしてます。
 チャンネル登録をしておくと、チャット欄に参加できます。

 6番目は、4月某日に「株式会社 一生」を立ち上げ、法人化しました。
 追って、公式サイトを作る予定です。

 とにかく多忙で、SNSやメールの返事が遅れがちですが、ご容赦ください!

さよなら、子ども虐待