2022年4月16日土曜日

3月は、記憶の彼方へ




 1ケ月前を振り返るたびに、「あれ? 何をしてたかな?」と思い出せないことがある。

 そうだ、近所の歯医者に虫歯を治しに通い始めたな。
 新しいスモールビジネスの動画9本の撮影もやったわ。
 マンガ原作もようやく書き始めたじゃないか。

 そのように記憶の断片を思い出すものの、ロシアのウクライナへの侵攻や、終わらないコロナ禍、「子ども家庭庁」の名称に反対しない野党など、大きすぎる悲劇的な現実に日々うちのめされていたように思う。

 それでも、粛々と自分のできることを続けていくしかないんだよね。
 これからも、1日1本、ネットで映画を見ながら、思うことを発信していこうと思う。

 よかったら、毎週金曜夜9時から生配信をやってる僕のYouTubeチャンネルに登録を!

 登録してくれるだけでも、はげみになるからさ。
 


渡辺てる子さんを、応援しよう!

虐待の被害を伝えたい方、いませんか?

あなたの町に、僕を呼んでください

映画監督、募集!