2020年6月25日木曜日

6月は黄昏の船 今一生の日常雑記

 この6月は、清水有高さんのYouTubeチャンネル「一月万冊」に出まくっています。

 「一月万冊」に出演させていただいたおかげで、僕のYouTubeチャンネルまで登録者数が1000人を超え、過去1年間の総再生時間数も4000時間を超えたため、収益化できるようになりました。

 毎週金曜の夜9時から2時間ほど生配信をしていますので、大した話はしていませんが、チャットをすべて読み上げてコメントしてますので、お楽しみください。

 さて、雨続きの中、行政文書をめぐる非公開の問題が、僕の地元・千葉県市原市で起こり、ネット署名を集め始めました。

千葉県と市原市は、「虐待事件の非公表」を撤回して!
 http://chng.it/TPnr7Wm7 (←クリック)


 詳細は、以下のブログ記事で読めます。

■千葉県と市原市は、「虐待死事件の情報は一切公表しない」

「虐待死は非公表」の撤回を求める署名が、1万人を突破!

千葉県「虐待死は非公開」続報2 議会での質疑内容

 こういうアクションは、本当は僕の柄じゃないんです。
 僕は、基本的に仕事もせずに南の島のビーチで寝ていたい怠け者です。
 でも、誰もやらないなら、やるしかないのかなと思って動き始めてるのです。

 blogに、最新の子ども虐待防止策ニュースをまとめてみました。
 1度だけでも、読んでほしいです。

あなたの知らない「子ども虐待防止ニュース」9点


 なお、今ごらんのサイトが、今年から僕(今一生)の公式サイトです。
 月1回くらい、日常雑記のような記事を更新してます。

 ああ、みんな幸せになれるといいのにな。