2022年10月5日水曜日

9月は、台風と共に去りぬ



 2017年に『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(dZERO)を出版する制作費400万円を寄付で調達して以来、恩返しのために『STOP! 子ども虐待 100 プロジェクト』をコツコツと進めてきた。

 このプロジェクトも、残り2つで達成するところまできた。
 みんな、ありがとう!

 新型コロナの影響で5年もかかってしまったが、お金を出してくださった方々にとって納得していただけるだけのことは、できたと思う。

 『子ども虐待防止策イベント』は今年で終了するが、来年以降はイベント以外のアプローチで子ども虐待防止策を官民で進められるよう、いくつかのプランを実行していきたい。

◎『The Childism/子ども主義』の翻訳・出版
◎「子ども主義」を後世に残すための大学の特別研究員
◎国連や国際会議へ日本人の虐待サバイバーのスピーチ
◎子ども虐待をテーマにしたメジャーマンガ誌でのマンガ連載(原作)
 …など。

 こうして見ると、一人ではできないことばかりだ。

 これからも、「日本の子ども虐待をなくしたい」という気持ちを分かち合える人たちと一緒に、新たなプロジェクトを実現していこうと思う。

『子ども虐待防止策イベント』開催費の赤字補填へ、1000円の応援寄付を!

自宅で記事を拡散するだけの「オンライン広報スタッフ」募集!