2021年8月3日火曜日

7月は、思い出に足らず



 「はっ」と気づけば、もう8月。
 休みはなく、睡眠時間は平均5~6時間。

 それもそのはず。
 今年でイベント・ディレクターをやめる『子ども虐待防止策イベント』の発起人・スタッフ・朗読者の募集に明け暮れているからです。

 体力と生活費の限界に挑戦しながら、なんとか笑顔でやり抜こうと思ってます。
 だって、僕より金持ちな人たちが、虐待防止に本気で動こうとしないから。

8月1日、群馬県佐波郡玉村町での講演のようす

 僕だって、30年以上もの長い間、解決が放置されてきた子ども虐待について、子どもたちに謝りたい気持ちで立ち上がったものの、非営利活動の限界に近付きつつあるのを実感せざるを得ないのです。

 そうこうしてるうちに五輪は強行開催されてるし、そこにも子どもが大人の無責任で感染に巻き込まれる構図があります。
 ほんと、やるせない気持ちでいっぱい。
 せめて、下にあるブログ記事を拡散してくれると、うれしいな。

五輪の選手のみなさん、今すぐ読んでください

見てほしい動画

子ども虐待防止策イベントの「ネット広報スタッフ」、大募集!

親からの虐待被害を、伝えたい方、いませんか?

子ども虐待防止アクションに、毎月3000円の支援を!

子ども虐待防止策イベントのスタッフ募集(全国向け)

オンライン講演+通常の講演を承ります

#毒親アートフェス 応募〆切は、8月31日(火)