2020年2月27日木曜日

子ども虐待防止アクションを、僕といっしょに始めよう!

 日本では、子ども虐待防止策が30年間も無策のままです。
 虐待相談の件数は増え続け、一度も減らせていません。


 「自分には何もできない…」
 そう思ってしまう人もいるでしょう。

 でも、大丈夫。
 僕もそう思っていましたが、「いっしょにやろう」と呼びかけると、全国各地で「やろう!」と名乗りを上げる人たちがこの3年間で増えてきました。

 今年も「子ども虐待防止策イベント」を開催したい方を公募します!
 イベント開催についてわからないことは、僕(今一生)が教えます。

 これまで、大学生も、ひきこもりの人も、生活保護受給者の人も、僕にメールで相談するところから始まり、イベントや講演会を実現させてきました。

 あなたにも、できることはあるんです。
 開催マニュアルは、以下のブログ記事にあります。

子ども虐待防止策イベントの主催者を募集中!
http://con-isshow.blogspot.com/2020/02/ac-event2020-koubo.html

 上記とはべつに、「子ども虐待防止」の講演だけを今一生に依頼したい方は、以下のページをご覧ください。

「子ども虐待防止策 講演会」、承ります!
http://con-isshow.blogspot.com/2020/02/ac-kouen2020-offer.html

 政府や自治体は、残念ながら虐待防止に動いていません。
 彼らが動いて成果を上げていたら、冒頭のような統計になりません。
 それなら、僕ら市民が動いちゃいましょうよ。

 「どうしても無理」と思ってしまうなら、せめてこの下にあるSNSボタンを押して、拡散していただけませんか?